TATUYAのへっぽこ日和

日常的なことやMHFや2ndGのプレイ日記やMHのイラストを主に描いてるブログです。絵下手くそです。更新は三日に一回ぐらいで更新し忘れることも。  相互リンク大歓迎です。

2008-10-04 [ Sat ]

今回はMHFの期間限定クエストの【奪還!秘密兵器!】の攻略っぽいを書こうと思います。
は?そんなもん知ってるよwwwという方もいると思いますが、
やったことがない、やり方がよくわからないという方への攻略と思って
我慢してください(ぇ

では、続きで・・・。



クエスト

このクエストはイャンクックを捕獲するだけでいいんですが、うざったいのがあるんです・・・。
まず装備について
防具はすべて強制無防備、武器はランク4以下のライトボウガン
つまり防御力が1というわけです。
次にアイテムについて
受注&参加資格は弾丸とビン類以外のアイテム無所持
最後にサブターゲットBのティガレックスについて
こいつマジでうざいです、ハイ。こいつの突進やら岩飛ばしのせいで多くの命がなくなっておられます。ですのでサブターゲットBクリアはスルーしましょう。
ちなみに場所は闘技場

自分の考えた攻略

オススメライトボウガン:エビィーガン、ジェイドストーム、ハートヴァルキリー
(TATUYAはジェイドストームを使用)

持ち物(自分が持って行った持ち物)

LV1 通常弾 LV2 通常弾 LV1 貫通弾 LV2 貫通弾 LV1 徹甲榴弾 

LV1 回復弾 LV2 回復弾 LV1 麻痺弾 LV2 麻痺弾 LV1 睡眠弾

LV2 睡眠弾


このクエストの参加人数は4人がお勧め。またクエ主は狩人弁当を持って行きましょう。


クエ出発後、まず真っ先に支給品を取りに行きます。
支給専用秘薬 携帯食料 携帯シビレ罠 捕獲用麻酔玉(もしくは捕獲用麻酔弾)
このクエに行くのが始めて、または自信がない方はモドリ玉を貰っておきましょう。

支給品をとった後、LV1の睡眠弾を装填。

ほかの方がまだ装填してない、支給品を取ってない場合は待ってあげましょう。

準備が完了したら、エリア1に行きます。

前にティガレックス、左にクックがいます。とりあえずティガをまずなんとかしましょう。

ティガとクックの攻撃に注意しながら睡眠弾を撃ってティガを眠らせます。
このときに注意することが二つあります。
ひとつは撃ちすぎです。
撃ちすぎると寝かけたティガを起こしてしまいます。ティガの動きをよくみながら撃ちましょう。
(やってしまった場合、PTの皆さんに謝りましょう)
二つ目はクックの近くでは眠らせてはいけない。
眠らせたティガをクックが風圧、突進などで起こしてしまうからです。
(これで睡眠弾が切れたり・・・)

無事眠らせたらクックに集中攻撃です。自分はジェイドストームなのでLV2の通常弾を連射しまくります。徹甲榴弾を撃つのもおk。

しばらくするとまたティガが起きてしまうので眠らせましょう。そして眠らせたら繰り返しのようにクックに集中攻撃です。

PTの方が攻撃を受けたら、余裕があれば回復弾を撃ってあげましょう。(回復アイテムが支給専用秘薬しかないため)

自分がモドリ玉を持っていて痛い攻撃を受けた場合、モドリ玉を使いBCのベッドで回復しましょう。
持ってない場合は支給専用秘薬で回復する、もしくはPTの人に回復弾を撃ってもらう。

麻痺弾は睡眠弾が切れてしまったときに使用します。ティガに麻痺弾を撃って麻痺させて麻痺してる間にクックに攻撃・・・というわけです。

捕獲タイミングはサブターゲットAクリアで捕獲おk合図です。攻撃に注意して携帯シビレ罠を設置し、かかったら麻酔玉(麻酔弾)を当てましょう。これでクリアです。


このクエで手に入る素材(他の素材も必要)を使ってカッコいいライトボウガンが作れます。
素材はマゾイですががんばって入手してください。





これにて【奪還!秘密兵器!】の攻略を終わります。間違った部分があればコメントで指摘お願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatuya33.blog25.fc2.com/tb.php/45-9be751ea

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

TATUYA

Author:TATUYA
2ndG HR8

MHF(鯖1) 
蒼空の猟団 ランク9
団長所属 
団員募集中
地雷プレイしまくりです。
最近ペンタブGET!

ブログ内でのお知らせ

Twitter

アルカナツール

ネタ装備時は支援中なので殴ってやってください。

バロメーター

メゼポルタカレンダー

MH2イラストブック

矢崎 鮎美さんのブログです。 憧れます(´ω`*)

ブロとも一覧

FC2カウンター

投票

TATUYAに描かせたい絵を選んでね♪(※途中放棄する可能性があります。ご注意ください)

コメントにタイトル名やキャラクター名など詳しく書いていただけるとありがたいです

FC2ブログランキング

↓クリックお願いします。w。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

